2016年4月10日日曜日

なんどでも

先日、高校時代の担任に会ってきました。

かれこれ、7年ぶり

私は、長崎県の高校を出ているので、そうそう地元に戻ることもなく、高校時代の友人や恩師に会う機会も少なかった


                    ※毎日、海と、山に囲まれながら生活していました。
                                いいとこですよ。(^^)v

だから、会えたのはすごくうれしくて、いい時間でした

担任の先生に名刺を渡したのですね、その時に

「上林、夢叶えたね」

そう、言われました

高校の時に進路を決めて、その道に進んで働いているのだから、夢を叶えたことになるのかもしれない

自分ではあまり意識していないけれど、叶えている

仕事をして3年たって、いろいろな仕事を覚えてきている

でも、なんども失敗する

失敗して、指摘され、わかりましたと言い、自分でわかっていたつもりでも

また同じ失敗をすることもあった

でも、なんどでもチャレンジできる場所が私にはあります

利用者、みんなにとってはどうなんだろう

一緒に頑張りたいし、実現してほしい目標を精いっぱい応援したい

途中であきらめそうになったり、もう無理かもって思うかもしれない

そう思うしかない、環境もあるのかもしれないけれど、本当はそんなことないはず

なんどでも

チャレンジできる場所を

自分を信じていてくれる人がいる場所を

その環境が、そこにいる人が

あきらめや、無理やネガティブな言葉を

もっとポジティブにしていってくれるはず

私はそんなひとでいたいと思うのです

恩師との再会を通して、自分のこの仕事への初期衝動を思い出すことができました

有名なドリカムの歌にあるように、失敗から学び、なんどでもチャレンジできる環境を作りたい

もう無理

そんな事誰にも言わせません\(◎o◎)/!









0 件のコメント:

コメントを投稿